お知らせ

2017-03-25 14:03:00

ミニ四柱推命講座①

四柱推命について簡単に説明いたします。

四柱推命とは、生年月日と生まれた時間の干支を変通星(星)に変換します。

11ある星を簡単に説明していきます。

 

【比肩】

我が強い・マイペース・主体的・さっぱりとした性格・束縛を嫌い自由を求める。

共同での仕事より、独立した仕事が良いでしょう。

【敗財】

比肩の意味+欲・人情的・頼まれると断れない・お金が流れやすい等の意味があります。

医療・福祉・介護関係の職業が良いでしょう。

【劫財】

比肩の意味+欲・積極的で行動力がある・大風呂敷を広げる・ギャンブル好き等の意味があります。

仲介業や営業等に良い。

【食神】

衣食住、福禄を意味する星です。特に女性にこの星があると良い。偏印と並ぶのを嫌います。

優しくのんびりしている・平和主義・周囲から可愛がられる・肥満や異性関係には注意。

サービス業や衣食住に関係した職業が良いでしょう。

【傷官】

才能の星です。特殊な能力を活かした職業に就くと良い。

神経質・孤独性・理想が高い・無駄を嫌う・精神面が弱い。

直感力に優れ、相手の心を見抜いてしまいます。

【偏財】

流動の財(お金の運用・投資)という意味があります。

陽気・優しさ・社交的。営業、サービス業、商売等には良い星です。

男性は、女性関係に注意を。

【正財】

固定の財(お金を貯める)という意味があります。

融通が利く偏財に対して、正財は融通が利かず生真面目。

銀行員、経理、事務等の職業が良いでしょう。

【偏官】

社会性・正義感・プライド・行動力・義理人情・親分肌・姉御肌・瞬間湯沸かし器的。

職業的にはブルーカラーの星です。女性がこの星を持つと離婚率が高いので、相性の良さが大切です。

【正官】

社会性・正義感・プライド・権力・出世・生真面目・周りを気にする。

偏官と正官は男性にある方が良い。女性の場合は家庭より仕事となってしまいます。

職業的にはホワイトカラーの星です。

【偏印】

学問・芸能・芸術・病気・取り越し苦労・迷い・三日坊主・天邪鬼的・裏方的などの意味があります。

老後は慢性病に注意。占いが好きな方にも多い星です。

会計士・経理・コンピュータ関係・占い師・宗教家などに良いでしょう。

【印綬】

学問・芸能・芸術・名誉を意味します。

偏印と違い健康的ですが、融通が利かず生真面目です。

教育者・作家・芸術家・古典芸能などに良いでしょう。

 

※ここでの説明はあくまでも変通星(星)の単体の意味です。

 この星がどう組み合わされるかで、性格や運気に違いが出てきます。

 

四柱推命に興味をお持ちの方には、四柱推命講座の案内をお送りしております。

お問い合わせフォームより「講座案内希望」とご記入いただき送信をお願いいたします。

 

【鑑定予約・お問い合わせ受付時間】

月曜日~金曜日 20時~22時

土日祝     13時~17時

 

TEL

080-9282-4659

0254-26-0810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1