お知らせ
2017-07-08 20:50:00
ミニ四柱推命講座②
前回は変通星(星)の意味について、性格面での説明しましたが、
今回はこれらの星が巡ってきた年はどういう意味となるのか簡単に説明していきます。
【比肩】
苦労の時期です。
比肩は分離を意味しますので、人との別れなどが考えられますし、
仕事を辞めたくなりやすい時期でもあります。
また、何かとお金が出ていく時期です。
【敗財・劫財】
基本的に比肩と同じような意味となります。
比肩の時期は頑張れても、敗財や劫財の時期は意欲がなくなります。
この時期、お金の貸し借りや保証人などはトラブルとなりやすい。
【食神】
ゆとりが出来て安定した時期となります。
若い方は恋愛もしやすい時期となります。
太りやすい時期ですので、食べ過ぎ飲みすぎに気をつけましょう。
【傷官】
地位名誉に傷が入るという暗示がありますので、仕事でのトラブルに気をつけましょう。
また、女性の方は男性を傷つけないようにしましょう。
金運は良好です。
【偏財】
人間関係、社会性、金運と全てが安定した良い時期です。
この時期、男性は女性関係に気をつけてください。
学生の方は、遊びで勉強がおろそかにならないようにしましょう。
【正財】
偏財と同じく安定した良い時期です。
不動産屋固定資産の取得に良いでしょう。
男性は、財星(正財・偏財)の時期が結婚に良い時期となります。
【偏官】
転換期の時期です。
仕事では転勤や異動も考えられます。
また、この時期は自分を困らせる人が現れたりもします。
既婚女性は夫に不満が出やすい時期となります。
【正官】
評価を受けられる時期です。
官星(正官・偏官)の共通点として、転職には良い時期で、仕事も忙しくなります。
女性の方は官星の時期が結婚に良い時期となります。
【偏印】
財星・官星の発展の時期が終わり、縮小の時期です。
あまり積極的に活動する時期ではなく、見つめ直す時期となります。
また、迷いや不安が出やすくなります。
高齢者の方は偏印の時期に、健康面に気をつけてください。
【印綬】
偏印と同じく、縮小の時期となります。
印星(印綬・偏印)の時期は、新しい趣味を始めたり、集中して勉強するには良い時期です。
※ここでの説明は星の単体での意味で、人それぞれの命式、十二運、五行のバランス等によって、
良い時期や苦労する時期が変わってきます。
四柱推命に興味をお持ちの方には、四柱推命講座の案内をお送りしております。
お問い合わせフォームより「講座案内希望」とご記入いただき送信をお願いいたします。
【鑑定予約・お問い合わせ受付時間】
月曜日~金曜日 20時~22時
土日祝 13時~17時
TEL
080-9282-4659
0254-26-0810